尚monaさんの自然日記

自然観察の写真。猫のこと。おいしい食べ物のこと。

リベンジ、ギフチョウ。

2023-04-30 16:57:28 | 自然観察

  こんばんは、尚monaです。

  4月8日(土)に、カタクリとギフチョウ狙いで大和葛城山へ行きました。

  が、あいにくの天気で、カタクリは開花せず、ギフチョウも飛んでいない状況でした。

  ので、4月23日リベンジで、大和葛城山へ行きました。

  少し遅いかもと思いましたが、とりあえず行ってみました。

  カタクリの群落へ行ってみると、花はほとんど終わっていました。

  ギフチョウの姿も見当たりません。

  リベンジならず。

  なんとか見れないのかと、山頂へ行ってみることにしました。

  途中の、

  

  満開の、

  

  コバノミツバツツジに、

  

  舞っていてくれました。

  

  地面に降りたり、

  

  吸蜜したり。

  

  なんとか、

  

  出会うことができました。

  

  山頂付近の、

  

  草原でも、

  

  出会うことができました。

  

  シーズンの終わりで、

  

  状態のいい個体には、

  

  出会うことができませんでしたが。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイカオウレン | トップ | リベンジ、カタクリ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然観察」カテゴリの最新記事