尚monaさんの自然日記

自然観察の写真。猫のこと。おいしい食べ物のこと。

また、かまれました。

2017-07-22 23:18:02 | 日記

  こんばんは、尚monaです。

  15日、和泉の山奥は、観察に行った時の事です。

  どうやら、ブユにかまれたようです。

  それも、手と顔の二か所も。

  ネットでは、噛まれるとチクット痛いそうですが、全く気が付きませんでした。

  左手がパンパンに腫れ、

  

  右目が開けられないぐらい腫れました。

  おかげで、日曜日のいずみの国の自然館クラブの観察会も欠席しました。

  17日の祝日も、観察に行けず、自宅で静養となりました。

  これまで、自慢ではありませんが、

  イラガ、名前のわからない毛虫、ムラクモカレハ、ブユ(2回)、ツタウルシなどなど、etc.

  皮膚科の常連になってしまいました。

 

  みなさんも、気を付けてくださいネ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和泉の山奥で。 6 | トップ | またまた、金剛山。(ツチア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事