尚monaさんの自然日記

自然観察の写真。猫のこと。おいしい食べ物のこと。

親子キャンプのお手伝い。

2015-08-01 22:17:22 | 自然観察

  こんばんは、尚monaです。

  今日、アイあいロビー主催の夏休み親子ふれあい日帰りキャンプがあり、

  その自然観察のお手伝いで、信太山の青少年野外活動センターへ行きました。

  たくさんの親子が参加してくれました。

  さっそく、自然観察・虫取りの開始です。

 

  観察していると、コクランの咲いた跡がありました。

 

  池には、ウシガエルが。

 

  たくさん、昆虫を捕まえました。

  名前を調べました。

 

  猛暑のなか、子供たちは元気に、網を振りまわしていました。

 

 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フサウツギ・・・・? | トップ | 今日も、お手伝い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然観察」カテゴリの最新記事