尚monaさんの自然日記

自然観察の写真。猫のこと。おいしい食べ物のこと。

広い池に、たった一羽。

2023-02-15 23:17:06 | 自然観察

  こんばんは、尚monaです。

  2月11日(土/祝)、観察の最後に、いつもの公園に寄ってみました。

  

  この公園は遊具もなく、石のベンチが一つあるだけですが、たまに珍しい野鳥がいるときがあります。

  この日は、野鳥の姿はまったく見られませんでした。

   ので、横の大野池をのぞいてみました。

  

  すると、

  

  大きな池に、

  

  ヨシガモが一匹、優雅に泳いでいました。

  

 

  最後に、近くの畑に。

  

  いつもの所にいました。

  

  ジョウビタキ。

  

  

    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入れ替わり立ち替わり | トップ | 蜻蛉池公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然観察」カテゴリの最新記事