尚monaさんの自然日記

自然観察の写真。猫のこと。おいしい食べ物のこと。

宵戎。

2017-01-10 22:53:56 | 日記

  こんばんは、尚monaです。

  9日は、宵戎でした。

  毎年、今宮戎神社にお参りするのですが、

  テレビやらネットやらの情報で、大黒さまと戎さまと両参りすると福が大きいとの事。

  そして、お参りの後で寄り道をすると、福を落としていくとの事。

  それで、ビストロふじで早い目のランチを食べ、百貨店で先にお土産を買い、

  初めに、敷津松之宮大国主神社にお参りにいきました。

  

  家内安全、無病息災をお願いし

  

  福が来ますようにと、商売繁盛の種銭をいただきました。

 

  次に、歩いて今宮戎神社に。

  みなさん考えることは同じで、福を授かる人で、大変な賑わいでした。

  

  福娘さんも大忙し。

  お賽銭をあげ、ここでも家内安全、無病息災をお願いしました。

  

  そして、寄り道しないで、真っすぐ帰宅しました。

  さて、今年はどんないいことがあるのでしょうか、楽しみです。

  皆様にも、福が来ますように、お願いしてきましたので、

  きっといいことがあると思います。

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おなじみの野草が | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事