尚monaさんの自然日記

自然観察の写真。猫のこと。おいしい食べ物のこと。

第108回いずみの国の自然館クラブ観察会~側川周辺 その3

2014-09-28 21:14:49 | 自然観察

   観察会当日、天気がよく、気温が高くなってきました。

 そのためかたくさんのチョウが舞っていました。

  サカハチチョウ(タテハチョウ科)

 

  その中で理事長が、一匹の黒いアゲハチョウを、なんと~なんと素手で採取しました。

  これを昆虫博士の事務局長に見せました。

  するとなんとびっくり、この黒いアゲハチョウは、ジャコウアゲハ(アゲハチョウ科)でした。

  和泉市では、写真に撮られたことはあるようですが、記録としては初めてかもしれないとの事です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第108回いずみの国の自然... | トップ | 第108回いずみの国の自然... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然観察」カテゴリの最新記事