豊かさを求める 会長日誌

家づくりと言う事業を通じ、多くの人々の人間模様を綴ります。

2020年を振り返る…北斗市

2020-12-31 13:58:00 | ファース本部

本来は東京ンピックがオリ開催されていた2020年でした。

それが新型コロナウイルス感染拡大で来年に延期、来年の開催されることを熱望。

緊急事態宣言発令でお出掛け自粛の要請、3密回避、ソーシャルディタンスなどの言葉を。

 

一方では、映画鬼滅の刃」の大ヒットが生まれました。

しかしコロナショックでの飲食、観光、運輸などの企業の倒産が相次ぎます。

私達の住宅産業もそれなりの影響を受けましたが、我々ファース工務店の「ファースの家」受注量は、もっとも多かった昨年2019年と変わらない売り上げとなりました。

ファース工法のユーザー様は、価格や外部環境に左右されない客層で構成されています。

 

アメリカでは大統領選挙が実施され、トランプ大統領がバイデン前副大統領に敗れて2021年早々にバイデン大統領が誕生します。

我国は長期政権を保持してきた安倍晋三首相が健康上の理由で突如辞任、岸田氏、石破氏、菅氏の三つ巴の選挙を制したのが、菅義偉官房長官で新しい菅政権が誕生しました。

 

個人的には師走に入ってから我家、ファース工法の家が完成しました。

66坪(210㎡)と大きな家ですが、6人兄弟の男ひとりの長男つまり福地家の本家です。

盆正月には30名を超える親戚筋が集まるため、どうしても大きくなります。

 

東京には、長男夫婦、娘家族(孫3名で5人家族)が帰省するとそれなりの部屋を確保しておく必要があります。新築ファースの家に引っ越して三日となりましたが、家屋内の総てが23度、湿度45%にキープしております。

旧宅では、廊下に出ると吐く息が白く見える寒さでした。

 

この日誌ブログ4438号は、2020年最後の号となりました。(画像は今年最後の暦ページ)

皆様方こぞって良い年をお迎えください。

 ファース本部オフシャルサイト毎日更新

#ファース工法」「#空気サラサラ」「#ファースの家」「#福地建装

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の資産を積み上げる…北斗市 | トップ | 湿度管理の難しさ…北斗市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファース本部」カテゴリの最新記事