豊かさを求める 会長日誌

家づくりと言う事業を通じ、多くの人々の人間模様を綴ります。

ファースのロゴはネコちゃんの理由…北斗市・ファース本部

2021-11-20 15:27:41 | Weblog
ファースのロゴはネコちゃんの理由…北斗市・ファース本部
ファース本部の社旗のロゴは、ファース工法の頭文字「F」をロゴ調に崩しました。
ファースの家のロゴマークは、ネコちゃんマークです。
ネコちゃんが家の屋根から笑顔で顔を出している様子をロゴにしました。

夏場は「空気サラサラ」のロゴマークを多く用います。
ファース工法が生まれて34年になりますが、ファースの家誕生して間もなくロゴマークを創りました。
妻の副社長は、犬好きで猫嫌いだったのですが、ファースの家一号棟の現場付近に多く野良小猫がおりました。
そのうちの一匹がとても人懐こくて、足元に擦り寄ってきます。

その私の拳くらいの大きさの子猫を一匹持ち帰り、ネコ嫌いの妻の机に載せました。
最初は、とても嫌がっていた妻でしたがその子猫は妻の袖口から這い上がり、肩の上の首周りで寝込んでしまいました。

妻は、その命の温かさに気付き、抱いて帰宅し、いつも一緒に通勤するようになりました。
朝になると早く会社に行くよと催促し、終了時間になると帰宅しようと急かすのです。
幼かった子供達とは、家族の一員となり、毎日一緒に通勤し、会社に来る人のマスコットに。

誰にも愛された、その猫ちゃんは不慮の交通事故で亡くなった年にファース工法が誕生。
必然的にそのネコちゃんがロゴマークとなりました。
今は、ロゴとなって全国の至るところで一緒にファースの家を見守っています。


一戸建てランキング


エコ住宅ランキング


ファース本部オフシャルサイト毎日更新


毎日必ず更新・社長携帯の一言ブログ


ファース本部オフシャルサイト毎日更新







#SDGs #ファースの家 #福地建装 #ファースグループ #ファース工務店
#輻射熱冷暖房 #高気密高断熱


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建主さんの幸せを包み込む家…... | トップ | 家に住んでの幸福度…北斗市・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事