豊かさを求める 会長日誌

家づくりと言う事業を通じ、多くの人々の人間模様を綴ります。

倉吉市はウイスキー街でも…三朝温泉~倉吉駅~鳥取空港~羽田空港~函館空港~北斗市

2022-05-12 19:41:31 | Weblog
倉吉市はウイスキー街でも…三朝温泉~倉吉駅~鳥取空港~羽田空港~函館空港~北斗市
倉吉市は鳥取県中部に位置し、人口45,000名なのでファース本部のある北斗市とほぼ同じくらいの規模の街と云えそうです。
倉吉市は、ウイスキーの松井酒造が製造販売しているピュアモルツウイスキーがあります。

ピュアモルツウイスキーとはモルト100%ウイスキーと云う意味だそうです。
ウイスキー製造免許を取得して「倉吉蒸留所」の名称を付け輸入品とのブレンド品であった時期があり、一部のユーザーから批判がありました。
そのため完全工場を設備してポットルスチルを導入、ウイスキー原酒の蒸留を創めまたのだそうです。

2020年のSWSCでは、アメリカ開催の最大コンペティションで最優秀賞を受賞したといいます。
倉吉市がウイスキー(画像)の世界的な品質のつくる街であることは、私もはじめて知りました。
この倉吉市でファースグループ・着工累積棟数全国トップのファース工務店、株式会社ホームズさんが活動しているのです。

今日はその倉吉市に隣接する三朝温泉で朝を迎え、朝風呂に浸った後にバスと飛行機を乗り継いで北斗市本社に帰社しました。
西日本は大雨が降り始めましたが、その雨にあたることもなく無事に北斗市本社に帰社しました。



エコ住宅ランキング


ファース本部オフシャルサイト毎日更新


毎日必ず更新・社長携帯の一言ブログ


ファース本部オフシャルサイト毎日更新







#SDGs #ファースの家 #福地建装 #ファースグループ #ファース工務店
#輻射熱冷暖房 #高気密高断熱

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファースの家に暮らして20年... | トップ | 故障し難い天井裏エアコン…北... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事