豊かさを求める 会長日誌

家づくりと言う事業を通じ、多くの人々の人間模様を綴ります。

外国人が驚く時刻通りの電車…東京都内~羽田空港~函館空港~北斗市

2023-12-05 17:27:00 | Weblog
外国人が驚く時刻通りの電車…東京都内~羽田空港~函館空港~北斗市
今日は、上野駅近くのホテルから山手線の品川駅で降りて港南口から、東品川の稲浪脊椎関節病院で頚椎に注射治療を行いました。
頚椎のつまり首の何段も重なった骨の隙間に注射を打ちます。

名ドクターでなければ、微妙で正確な位置に注射することは出来ないと思われます。
この病院の岩井宏樹先生の治療を受けるまでは、海外の漢方治療に通っておりました。
日本の医療は、世界的にも高い評価を得ています。

この病院には、日本全国からだけでなく海外からも多くの患者が来ていました。
病院の受付業務の多くがデジタル化されていますが、診察や診療はとても人間味あふれた対応を行ってくれます。
今日も外国人患者(ヨーロッパ系)が多くいました。

この病院へは、品川駅港南口からタクシーを利用します。
運転手さんの殆どは病院名を云うだけで、直ぐに二つ返事で連れて行ってくれる有名な病院です。
使用する電車の山手線か京浜東北線は、3分発着するのですが見事な3分間隔です。

画像は、品川駅から私鉄(京浜急行)に乗って羽田空港に向う際に撮りました。
同じ電車を待つ外国人は、発着電車が駅員のアナウンス通りなのでとても驚いていました。
1分遅れると構内アナウンスで謝罪します。
諸外国では分単位の遅延などは、まさに日常茶飯事だそうです。

飛行機は大自然を相手にするので電車のような訳には行きません。
それでも飛行機だから会議や打ち合わせ時間を曖昧にする事などありません。
日本の交通、医療機関は、まさにクールジャパン‼
今日もほぼ時間通りに電車と飛行機を乗り継ぎ、北斗市本社に帰社しました。

毎日更新・朝ブログ
ファース本部オフシャルサイト毎日更新
道南家づくり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由と真の民主主義の意義…北... | トップ | ファース本部は工務店経営も…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事