豊かさを求める 会長日誌

家づくりと言う事業を通じ、多くの人々の人間模様を綴ります。

大イベントを終えて…釧路市内~釧路空港~新千歳空港~函館空港~北斗市本社

2024-06-14 19:43:50 | Weblog
大イベントを終えて…釧路市内~釧路空港~新千歳空港~函館空港~北斗市本社
全国各地からFAS加盟工務店さん、販売代理店さん、ファースメーカー協力会(FMA)の皆さんが一同に介し、「第25回ファース全国大会」を終え、今日は釧路市から飛行機を乗り継いで北斗市本社へと帰社ました。
※画像は函館空港着陸前に撮ったものです。

今回は、短時間セッション方式でまったく取り組みの異なる、多くの方々に15分程度の講話を頂く方式をとりました。
そのため、相当な多くの方々からお話を聴く事が出来ました。

大企業のトップ経営者、地域の小さな工務店経営者、サッシ店経営者、工務店や販売代理店のスタッフの皆さんなど、あらゆる参加者は、総てが同じ目線で触れ合いが出来るのも、このファース全国大会の特徴とも云えます。

家づくりには、あらゆる種類の資材を用います。
資材メーカーの経営者は、まさに大企業経営者なのです。
小規模工務店経営者も同じ経営者なのです。
懇親会では、クジ引きで席決めを行い、おなじテーブルで酒を酌み交わします。

今回の懇親会の余興で演舞して頂いたのは、釧路江南高等学校・太鼓部の皆さんでした。
あの広い宴会場を若い躍動が身体の芯まで染み渡るような、太鼓の響きは相当の感動です。
数々の想いを記憶と身体に刻み、誰もが満足そうな笑顔で引き上げて行きました。

来年の全国大会は、愛媛県松山市での開催を公表しました。
23年前に松山市道後温泉で開催しており、24年ぶり2回目の開催となります。
来年は、松山市で皆が元気な笑顔でお会いできる事を誓い合いました。

「#健康寿命を延ばす家」「#ファース工法」
「#福地建装」「#SDGs」「#ファース全国大会」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第25回ファース全国大会in釧... | トップ | 百人百様の人間的な才能…北斗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事