豊かさを求める 会長日誌

家づくりと言う事業を通じ、多くの人々の人間模様を綴ります。

北斗市新年交礼会に参加して…北斗市・ファース本部

2022-01-05 15:46:02 | Weblog
北斗市新年交礼会に参加して…北斗市・ファース本部
誰もが平和で穏やかな一年が経過するを望んでいます。
そのためには今日なす事や今週、今月、そして今年中になす事があります。
その積み重ねで良い年にも良くない年にもなるのでしょう。

今日は総合文化会館(画像)で開催された北斗市新年交礼会に参加させて頂きました。
多くの方々と新年のご挨拶が出来ました。
冒頭の池田達雄市長の挨拶では、困難に立ち向かい、誰ひとり取り残さない社会を構築するとSDGsの理念を力強く宣言しておりました。

新年交礼会に参加すると、自らの人生ビジョンを思い描けるような気にもなります。
自分自身の人生ビジョンを内包することで、日々の生き方にメリハリがつきそうです。
今週は、此処まで漕ぎ着けようと目標と計画を立てます。

今年のビジョン達成には、半年、一週間、一日、そして時間単位の実施状況を確認します。
歴史に名を残す偉人になろうとのビジョンを描くのでもなく、平和な家庭を築き、穏やかに淡々と暮らしたいと思ったしだいです。
池田市長の誠実な街づくりの姿勢に感銘した新年交礼会でした。


一戸建てランキング


エコ住宅ランキング


ファース本部オフシャルサイト毎日更新


毎日必ず更新・社長携帯の一言ブログ


ファース本部オフシャルサイト毎日更新







#SDGs #ファースの家 #福地建装 #ファースグループ #ファース工務店
#輻射熱冷暖房 #高気密高断熱


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン室外機の問題とは…北... | トップ | 商標登録の必要性…北斗市・フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事