豊かさを求める 会長日誌

家づくりと言う事業を通じ、多くの人々の人間模様を綴ります。

幸せづくりの家づくりにシリカゲルが…北斗市

2018-10-06 16:08:19 | ファース本部

小さくとも良いので庭付きの一軒家に住みたい。
アパート暮らしのご夫婦は、3歳の子供が走り回るごとに階下の住人を気遣い、ハラハラしながら過ごし、戸建て住宅に住むのが夢でもありました。

色々な住宅展示場に足を運び、建材展やモデルハウスの見学も行いました。
そして一年半後に、この夫婦と子供達は念願の住宅を購入できました。
ところが前のアパートでは、小さなストーブで寒さを感じなかったのですが、この新築住宅は家中の何処へ行っても寒いのです。

北側の部屋の窓は、結露でビショビショ状態となり窓枠にカビが。
住宅販売会社に対策を要請したところ、この家は公的仕様書に沿って施工をしております。
あなたの住み方に問題があるのだと取りつく島もありません。

子供は、アトピー性皮膚炎に侵されてしました。
奥さんはいつも機嫌が悪く、仕事から帰ったご主人とも折り合いが悪くなり、この家族から笑顔が無くなりました。家族全員で夢を抱き、笑顔で楽しかった時期があったのですが。

私達ファース・グループは、このようなご家族にも笑顔が戻るような断熱リフォームの施工を奨励しています。幸せづくりの家づくりに徹しなければなりません。
写真は結露や乾燥を防ぐため開発されたファースシリカで、リフォームにも使用します。

blogram投票ボタン

毎日必ず更新・社長携帯の一言ブログ

ファース本部オフシャルサイト毎日更新

ファース・ポータルサイト
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講演で知って頂いた割合が講... | トップ | フーテンの寅さんのビジョン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ファース本部」カテゴリの最新記事