太田進研究室

太田進研究室の日々の出来事やその時に感じたことを記録していきます。また家庭での生活もつれづれに書いていきます.

弥生の頃

2009-03-24 | 大学
 私のいる大幸キャンパス別館の前にある桜も少しずつ花が咲いてきました。隣の教室から、もうすぐ卒業する4年生が「仰げば尊し」(←コメントにより「蛍の光」から変更。すみません)の練習をしています。その歌声が聞こえてきます。現在の1年生が4月から入学する新1年生のための新入生歓迎コンパの準備のため私の所にやってきました。臨床生活では味わえなかった大学ならではの心地よいtasteを研究室のいすに座り、春の日差しの中感じていました。
 
 ただWBCが気になって仕方がありません。現在WBCが行われているDodgers Stadiumは私が留学していた時に住んでいたPasadenaに近く、もしLAにいたら必ず日本の応援に行っていたと思います。

 さて明日は、謝恩会に招待されています。私の研究室ができて初めて受け持った学生が卒業します。私も教員生活2年目となり、一学年約20人と少ない当専攻ということもあり、学生全員の性格なども分かりそれぞれに親しみを感じています。明日はホテルも予約してあるため、遠く離れた自宅に帰ることを考えずゆっくり楽しみたいと思っています。謝恩会でどんな気持ちになるのだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿