太田進研究室

太田進研究室の日々の出来事やその時に感じたことを記録していきます。また家庭での生活もつれづれに書いていきます.

乙川と鯉

2012-09-17 | つれづれ
 昨日は娘と乙川の鯉に餌をやりに、私はランニングで、娘は自転車で出かけた。岡崎城のところに潜水橋という橋があり、そこに鯉がたくさんいる。そこを目指したが、途中の竜美ヶ丘会館近くの乙川で老夫婦が鯉にパンと市販されている鯉のエサをやっていた。そこに我々も加わり、4人でしばし鯉のエサをやりながら、鯉談義。

 その後、目的の潜水橋に着き、エサをやっていると散歩(写真撮影?)をしていたおじさんとまた鯉談義。1mの鯉がいることやカワセミがいる話、岡崎城にいる猫やその子供の子猫の写真を見せてもらった。娘といるととてもよく話しかけられる。

 さて、岡崎城の近くを流れるのは乙川。また岡崎には男川もあり、男川という駅もありややこしい。私の生活圏では、乙川は花火と岡崎城で男川はヤナ。

 いよいよ今度の土曜日は、ナゴヤドームマラソン。今年も一応、楽しみ。その翌日から太田キャンプ(ゼミ旅行)。今年は、EZR(http://www.jichi.ac.jp/saitama-sct/SaitamaHP.files/statmed.html)の研修を盛り込んでいる。貧乏キャンプのため、夜は出前の弁当とした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿