太田進研究室

太田進研究室の日々の出来事やその時に感じたことを記録していきます。また家庭での生活もつれづれに書いていきます.

2010JOSKAS3

2010-07-06 | 研究室
 7/3は、学会開始前に会場に入り、e-posterというポスター発表をPCで見ることをしました。座ってゆっくり見られるのでなかなか良いものでした。メモも座って出来るので助かりました。

 いよいよ午後からは緊張の学会賞受賞式です。未だに信じられず、学会会場のスクリーンに名前が映し出されて初めて本当だったと感じました。



 スライドで名前を呼ばれ舞台に上がりました。私は、膝賞、他の2名の先生は関節鏡賞とスポーツ賞を受賞されました。ご高名な整形外科の先生方でした。

 受賞式の前に、審査は非常に厳選に行なったことを強調されました。賞は、JOSKAS会長、広島大学教授の越智先生から頂きました。



 賞を頂いたのちひと言挨拶をさせて頂きました。



 私が理学療法士であることを伝えると少し会場がざわめく感じがありました。私はこの賞は今後理学療法士が自分たちのアイデンティティを生かし、かつアカデミックな研究をしていくことを期待されて頂いた賞と認識しています、と挨拶をさせて頂きました。また、学部学生と一緒にやった研究であることも伝えました。最後に感謝の意を述べました。

 発表よりも緊張しました。受賞式が終わり舞台から降りてからも、改めて越智先生が太田先生は理学療法士ということで、と再度、受賞のお祝いと今後の期待を述べて頂きました。身に余る光栄です。



 後厄で、下顎骨の骨折をしていやなこともありましたが、良いこともありました。まさに苦楽。次に大きな悪いことが起こらないように謙虚に行きたいと思います。 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿