GOVAP便り

プノンペンからモンドルキリに、その前はTAY NINH省--AN GING省--HCM市GO VAP

ドンタップ省の田圃風景

2012-12-09 21:33:30 | 交通

週末、カンボジアと国境を接するドンタップ省ホングー県を訪れました。洪水の時期にはカンボジアの湿地帯同様に水に浸かる広大な土地です。乾期作の冬春稲が一面に植えられ、緑色の世界が広がっていました。

 農作業は女性の姿の方が多く見えました。

畦で区切られることもない直播の田圃のようです。殺虫剤の噴霧作業。

水路の水がポンプで汲み上げられていました。しかし、一度止まったポンプはその後、何度もエンジンを掛けようとしても掛かりませんでした。

バッテリーを担いで魚を感電させて獲っていた男性。電気ショックを受けた小魚が跳ねて水面を揺らしていました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿