きみぱんのひとりごと

東京の清瀬市にある、小さな小さなパン屋さん「きみぱん」のブログです!

ついに終演…角野隼斗ブルーノート公演

2021-06-08 10:32:00 | きみぱん
昨日は、お店をお休みさせて戴きありがとうございました❣️
昨日は、Twitterやら、Instagramでは、終えてすぐの感想を記しましたが、1日経って、少し落ち着きを取り戻したので、こちらにも‼️

さて…

何から話したらいいのでしょうか………

まず、初のブルーノート東京は、大人なステキなところでした…




入るなり、薄暗いおしゃれな大人な雰囲気がムンムン…
一応、歳だけは大人な私ですが、こんなにステキなところへは、出入りしたことがなく…💦
実は私、昔からジャズって大好きで、聴いてはいたんです❗️
ただ、誰が、とか、どの演奏が、とかいうことには疎くて、なんでもよくて、千趣会のひと月ごとに届くジャズのCDを楽しむくらいでしたけど…
私が幼い頃、私の実家では、父が集めていたレコードが、日曜日の朝にかかっていたのを覚えています❗️
それは、沖縄民謡だったり、アルゼンチンタンゴだったりと、歌謡曲ではない何かの❗️
もし、父が元気で、どこへでもいかれる環境で、一緒に連れていったら、すごく喜んでくれたと思います😊

当日の私が取っていたのは、ストリーミングの配信がある回でしたので、飲食はできない、と言われていたので、諦めていた「Artist Cocktail;角野隼斗」をいただくことができたのは、本当に嬉しかった❣️


こちらを頂きながら、開始時間を待っておりました…

演奏に使う楽器が、舞台に所狭しと並んでいました


手前のピアノは、スタインウェイの自動演奏ピアノSPIRIOr‼️

こちらのが、通常のピアノ…スタインウェイ
左側には、電子ピアノと、トイピアノ、奥にはピアニカ、ピアノの足元にはルーパーも見えてます‼️
これ全部使うんだ…‼️‼️‼️
もう、始まるまえからワクワクして、すでに心臓がドッキンドッキン💓
そして始まったら…もう…
あまりの凄さに、時間を忘れ、引き込まれ…
途中、会場にいらしていた、かてぃんさんが敬愛してやまない小曽根真さんが舞台に…
そして急遽セッションが始まり…



(この写真は、かてぃんさんのTwitterからお借りしました)
世界の小曽根真さんとのセッションも、まさかまさかでしたが、お二人の本当に楽しそうな顔を見ながら聴けたのは、本当にこちらも幸せな気分になるほど、お二人の間の信頼感、愛情を感じました❣️
うちあわせも何もないまま始まったセッションですが、そこは流石のおふたり、これまた歴史に残りそうなほどのステキなセッションになりました😊

感動冷めやらぬままの帰宅で、皆さんのTwitterを見ながら電車に揺られていましたら、実は一駅乗り過ごしまして…💦
帰ってからすぐに、ストリーミングを観ながら、夜遅くの一杯🍺
最高の1日でした❣️

こうして考えると、始めは、ストリートピアノのYouTubeを見ていただけだったのに、そこからかてぃんさんに出会い、久しぶりにクラシックピアノの良さを感じて、かてぃんさんを追っかけ、かてぃんさんを知ると、その周りの方々のYouTubeも見始めて、国外にいらしてご活躍していらっしゃるピアニストも気になっちゃうし、ピアノ界隈全体に興味がいきまして、今ではかてぃんさんが出る予定のオーケストラ公演なんかも聴きに行きたい衝動に駆られていて、特に詳しくなかったのに、ここまで私の世界を広げてくれたことに心から感謝しています❣️
主人が亡くなり、義母も亡くなり、娘たちも自立して、すべての肩の荷が降りた今、このタイミングで自分の生涯の楽しみになることに出会えたことに、本当に感謝しております❣️
そして、このわがままな店主に文句も言わずに、「気をつけて行ってきてね」と送り出してくださる、お店のご常連、お客様の方々にも、心より御礼申し上げます❣️

さあ〜‼️

これからも、追っかけていくぞ〜〜〜❣️😁









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに…角野隼斗 ブルーノー... | トップ | 今日は今季最後の「アメチェリカスタードデニッシュ」です... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。