きみぱんのひとりごと

東京の清瀬市にある、小さな小さなパン屋さん「きみぱん」のブログです!

いよいよ今夜です…ショパン国際ピアノコンクール

2021-07-20 15:10:00 | きみぱん
暑い💦
日中は、あんまりエアコンを入れない私でしたが、もう我慢なんてしたくな〜い‼️ってことで、エアコンの効いた部屋で、今夜のショパン国際ピアノコンクールに向けて、着々と準備してまーす❣️
え⁉️何を準備してるかって、リアタイするために、いつも夜にしているカレーフィリングとか、野菜を切るとか、やっておこうと思って‼️笑

日本時間の20日…今夜の18:30から、YouTubeにて、かてぃんこと角野隼斗さんの演奏が始まります‼️
昨日の最後、日本時間で今朝の3:00ごろからは、以前、かてぃんさんと留学中に偶然同部屋になって、そこからの友人である、反田恭平さんの演奏がありました‼️
素人判断ではありますが、多分、反田さんは、この予備予選、突破されたと思います‼️
…何が、と言われると、言葉にはしにくいのですが、オーラも違うし、音が違うんです❗️
同じピアノでも、弾く人が変わると、鳴りが全く違う…
どうしても、かてぃんさんを贔屓目に見てしまうファン心理があるとしても、今朝の反田さんの演奏は、スゴかった‼️
もう完全に、彼の世界❗️
少し上で、ショパンがニヤニヤしながら頷いてそうな気がしました…
というわけで、今夜の18:30からは、ついにかてぃんさんの番です❗️
日曜日に放送された情熱大陸では、かてぃんさんの師匠から、弾き方ではない、精神論みたいな指導がお二人からおんなじようなことを言われていましたが、その時にふと見せた、いつもの音楽を心から楽しむ姿ではなく、少し考えるような仕草が気になりますが、あの取材からもう半月以上経っているので、もう乗り越えられた、と思いたいです‼️
情熱大陸の最後に話していた、「とにかく良い演奏がしたいです」という言葉通りの演奏になるよう、応援したいと思います❣️

気になる方は、ぜひ今夜、YouTubeで、一緒に聴きましょう‼️
YouTubeだから、無料だし、誰でも聴ける、見られる、ですよ‼️
ショパン国際ピアノコンクール、で、検索してみてください‼️
今夜は、かてぃんさんのあとも、素晴らしい方々が次々と演奏されます‼️
そちらも楽しみです‼️

さて…捏ねてこよっと‼️
仕込み、頑張ります‼️

ここのところ、暑くなり、売れない日々に悩んでまして、明日から仕込み量を減らす予定です。
必ず、の方はご予約下さい❗️
宜しくお願い致します😊

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいパンが出ます❣️&かてぃんさんの情熱... | トップ | ちょっと不快… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。