しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔旧阪神タイガース〕鳥谷敬退団、他チームへ流出へ!千葉ロッテ、中日ドラか?!

2019年08月31日 20時37分56秒 | 虎ブロ
鳥谷も藤浪晋太郎と並ぶ、
明らかな「金本被害者の会」の一員。

金本電力が監督就任直後、何の根拠も無く、
選手の個性を無視して、ただただバットスイング強化だけを目標に
全員にウェイトトレーニングを課し、
「自分の言う事を聞かない奴は使わない」
それは準ミスタータイガース級の鳥谷であっても例外ではないと。

それで調子を落としたⅮ開いて代表例が大和であり、鳥谷であった。

大和はベイさんへ去り、
5年契約の鳥谷は
「こんなアホの言う事、まともに聞いてたら選手生命終わってまうわ」
と自身のマイペースに戻り、サードで復活!
と思ったら、自分の言う事を無視して復活したのが気に入らない金本電力に干されて、
その座には強引にドライチに指名した大山くう~んが座る。

そして、未だそのパワハラ金本が遠隔操作する矢野SGが、
同じく鳥谷を冷遇している。

わかる、
怒りや、文句を表に出さない鳥谷だけど、
腹に据えかねているのは当然の事。

でも、虎ファンは鳥谷をリスペクトして、
球団もそれなりの、
いやこの旧阪神タイガースにしては異例の礼を尽くしている事を、
忘れずに頂きたい。

引退するかどうかは本人が決める事。
でも、この5年間、本当に20億円に相当する活躍をしたと胸を張って言えるか?

そんな悩みを無視して、
鳥谷をネックスドバッターズサークルに立たせながら、
敢えて代打を中谷に変えた矢野SG、
そしてまた、それが当たって勝ち越しホームランに繋がる皮肉。

引退後、コーチや監督と言った指導者になる事を拒否しているという鳥谷、
でも鳥谷が虎の将来の監督候補だったのは入団時から約束されていた事。

んん~



にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


最新の画像もっと見る