しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔阪神タイガース〕NPBを敵に回したタイガースが6点差追いつく

2012年05月30日 22時04分46秒 | 虎ブロ
久保がグランドスラム打たれた時点で
「ゲンクソ悪い!」とチャンネル変えた貴方!
取り返しのつかない事をしでかしてしまいましたな。
実はきっどさんも同類です。
そらそうやで、6点差なんてGWの頃なら追いつくのに2週間はかかるで!
ふつーは「ハイハイ終わり」と思うよな。
この敗戦より、「中継ぎ久保プラン」の失敗の方が痛いな~とか。

念の為にと綾瀬はるかに心奪われながらもABCに戻った時点で
8-6
あららっ、こら判らんぞ!
の後の展開は更に想像を超えるモノだった。

今や全NPBを敵に回し、
今日もチャンスで悉く凡退していた金本電力
最期の最期でヒットを打って繋いだのは、
やはり新井瓦斯とは違うところ。
若しあのまま完全にノーヒットだったら
最後の砦の一部「金本教信者」まで離れていったかも知れない。

でも新井瓦斯さんは、やっぱり期待を裏切らないね。
8回裏、同点に追いついて
9回表、球児が三者三振に斬って落として
新井瓦斯苦手な好機ではなく、チャンスメイクの場面でも
三振してしまいますか、、、

追いついただけでも良しとしなければいけないかも、だけど
勝てたよな~。
鳥谷とセッキーが反対なら絶対
「押し出しサヨナラ」再現やったよな~
しつこく「イボコロリ」ばっかり出てこなければー。

凄い試合だったけど
夜のスポーツニュースは杉内の完全試合逃しノーヒット・ノーラン一色やろな。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村



南海蛸地蔵駅の夕刻 「岸和田合戦」のステンドグラスが怪しく光る

2012年05月30日 17時40分48秒 | 近くに行きたい
日曜日に訪れた岸和田の南海蛸地蔵駅、
夕刻に照明が入った写真をお届けしよう。



ホントは周囲がもっと真っ暗になってからの方が綺麗なんだろうけど
最近は日が長くなって19時過ぎでもまだ明るい、
そんなまっておられんからね。



岸和田合戦の模様が描かれたスタンドグラス、
て説明で「岸和田合戦って??」
という貴兄に
秀吉が配下に置いていた岸和田城に
小牧・長久手の戦いの留守を狙って、根来衆、雑賀衆、粉河衆連合軍は総数3万兵が侵攻してきたのに対し
城兵8000兵で対抗した攻城戦である。

結構な規模の合戦の割には
滅多に大河ドラマとかで描かれる事はないけど。

意味がわかると怖いコピペ760 「全部聞こえてる」

2012年05月30日 00時15分50秒 | 意味がわかると怖いコピペ
いやぁ、引きこもりやってると感覚が鋭くなるっていうのは本当だね。
俺も人の気配や音に敏感になっちゃって毎日ビクビクしながら暮らしてる。
ドアの前で立ち話しているオバさん連中の話なんてもう最悪。
俺がお前らに迷惑かけたか?
全部聞こえてんだよ。
あぁもう。。。
1002号室では痴話ゲンカしてるし、
2206号室のやつはドアの開け閉めがうるさい。
504号室はこんなに時間に洗濯機かけてんじゃねぇよ!