しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

《解説編》意味がわかると怖いコピペ203 「市松人形」

2010年07月30日 00時32分05秒 | 意味がわかると怖いコピペ
まずはだいたい、「市松人形」
名前は聞いた事はあるが、
どんなものか、きっどんさん不勉強にも知らなかった。

でウィキで調べてみると
「市松人形(いちまつにんぎょう)とは、着せ替え人形の一種である。
 桐塑または木で出来た頭と手足に胡粉(ごふん、蛤粉ともいう)を塗り、
 おがくずを詰め込んだ布で出来た胴につなげた人形で、裸の状態で売られ、衣装は購入者が作成する。
 現在市販されている市松人形は、ひな人形の脇に置かれるものとして
 頭部が石膏、体がポリウレタンで作られたものが多い。」

その写真が


なんか怖い、、、
他にネットで拾ってきたのが


これも怖い。。。

で、その市松人形の中から
ミイラ化した1、2歳の赤子が長い髪の毛に包まれ姿を現した
てか、
それはとてつもなく怖いな~

元の持ち主が、未成年で家の者に打ち明けられないまま
子供を産んでしまい、そのまま処分に困り
遺体を市松人形の中に埋め込んだ、って事かな~
ミイラ化しているという事は最近ではなく
明治や、江戸時代なんて可能性も。

「数日後、お寺に人形を持っていき供養してもらった。」
のがそもそもの間違いで
時効は来ているかも知れないが、立派な刑事事件である。
まずは警察に届けないと。

それを怠るから数十年も経った後
何故か新品となって、また現れるのだ。
さて、この主人公はこの後、如何なる行動に出たのであろうか?
再び、市松人形の内部を確認したのか。


最新の画像もっと見る