しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔NHK大河ドラマ〕真田丸 第48回「引鉄」感想 やっぱり幸村に家康を討たす?

2016年12月04日 23時54分34秒 | テレビのつぼ
三谷幸喜のお母さんが
「一番悪いのは大蔵卿局」
と言ってたようだけど、
演じる峯村リエはドラマ民王で総理の奥さん役、
その総理は遠藤憲一がやってたので、
思えば上杉景勝と大蔵卿局は夫婦だった訳ですな。

有楽斎も駆逐した今、ダントツ悪者ですな。
修理が、遂に母親に引導を渡したけど、おばはんは諦めるかどうか微妙。

佐助が殺ったのは本当に影武者だったのか?
実は本物の家康はとっくの昔に死んでて、全てが影武者だったりして。

いや、三谷幸喜は幸村に家康を討たすつもりかも?
史実では大阪夏の陣の折、家康は堺で後藤又兵衛に討たれてる。

しかし映画「真田幸村の謀略」では互いに影武者を使いまくって、
最後は幸村が家康の首を跳ねた。
三谷幸喜はその路線を踏襲するおつもりか?

《解説編》意味がわかると怖い話2375 「真夜中のヒッチハイク」

2016年12月04日 22時19分03秒 | 意味がわかると怖いコピペ
語り手は親からも友達からも度重なる仕打ちを受け、イジメられていた。

ヒッチハイク=自殺

耐えられなくなった語り手はとうとう踏切内に立ち入り、自殺してしまう。

ヒッチハイク後の話は、
天上へ向かう列車の中での、つまり死後の話。


〔M-1グランプリ2016〕銀シャリが遂に頂点へ!キングオブコントに続き『米』勢が制する!

2016年12月04日 20時55分53秒 | テレビのつぼ
歴代優勝者勢ぞろいの昨年が大不評で、
今年は審査員が一新、松ちゃんが戻ってきた。
ただ大吉先生が、自らが優勝したTHE MANZAIの時より緊張で真っ白な顔に。

今年の最終決戦は史上最高レベルの戦い。
松ちゃんも、今ちゃんも言っていた通り、どのコンビが戴冠しても全然おかしくなかった。
いや彼らは、
2010年に銀シャリが
2011年にスーパーマラドーナーが
2014年に和牛が
それぞれNHK上方漫才コンテストを優勝している紛うことなき実力者揃い、
彼らなら、あと2、3本ネタを披露しても同じレベルの笑いを取れただろう。

きっどさん、敗者復活戦で和牛を予想しなかったのは、
例の「元料理人の水田が、彼女の手料理を辛辣に指摘する」ネタだったから。
関西人にとってはお馴染みのネタ過ぎて、新鮮味が無く厳しいか?と思ったけど、
圧倒的だったな。
敗者復活戦2位のミキも今年のNHK上方漫才コンテスト優勝だったし。

そしてTHE MANZAI当時からずっと優勝候補だった銀シャリが遂に頂点に!
ただ、笑い飯と同じパターンで新鮮味は無いので、いきなり東京でもブレイクするかとなると。。。
大阪でレギュラー多いから、東京へ拠点を移すのも難しいし、
KBSの「銀シャリの炊きたてふっくらじお」は絶対止められへんし。

審査員、来年は「お〜い!久馬」入れて欲しい。
ザ・プラン9のメンバーと言うより
東では余り知られていないかも知れないけど、西では構成作家、漫才作家として余りに有名。
NSC10期生で中川家の一期上だし、シェイクダウンとして自身も漫才師の経験あるし。

〔追記〕
探偵が3人続いたのは、ABC製作としてなんらかの力が働いたのか?
と邪推してしまったけど。。
ま、優勝した銀シャリとハライチは文句なしなんだけど、
今更スリムクラブと言われても。

〔M-1グランプリ2016〕きっどさんの優勝予想、「さらば青春の光」!敗者復活は「インディアンス」

2016年12月04日 18時25分40秒 | テレビのつぼ
さあいよいよ始まる決勝。
今年は松ちゃんが審査委員に復活して、いやがおうにも盛り上がりますな。



敗者復活戦を勝ち抜くのは
「インディアンス」

でも彼らレベルでは最終決戦に進めない。
選ばれし3組は


「銀シャリ」
「相席スタート」
「さらば青春の光」

きっどさんの優勝予想は
「さらば青春の光」

松竹芸能からの独立、
先輩芸人の嫁との不倫、
とさまざまなトラブルを抱えながらも、
キングオブコント等の賞レース決勝進出する。
どんなに障害があろうとも、彼らの才能を抹殺する事は出来なかったのだ。

ドラマが大好きなM-1グランプリが演出する、
史上最大の大逆転人生!
「さらば青春の光」
優勝おめでとう!

意味がわかると怖い話2375 「真夜中のヒッチハイク」

2016年12月04日 17時24分33秒 | 意味がわかると怖いコピペ
僕は
ヒッチハイクが嫌いだ。
できるならしたく無い。


僕は家庭環境の良くない家で育った。
おかげで体は痣だらけさ‥

ニュースとか観てると、
ヒッチハイクした奴ら
の話をよく耳にする。


絶対に嫌だ。



そう思ってきたけど、
もう限界だ!!

僕にはもう、
居場所が無いんだ‥



ヒッチハイクして、
このままどこまでも
旅をしよう!



------


こうして僕は、
ヒッチハイクをした。



いやぁ、
して良かったよ!


今は超幸せ。



あぁ、綺麗な夜空だ。
星がきらきらと輝いている‥‥



あれ?
僕と同い年ぐらいの子が
乗ってきた。


どうやらこの子も
ヒッチハイクして
乗ってきたらしい。



「やぁ。君も一人?奇遇だね、僕も一人ぼっちなんだ‥」




--じゃあ僕たち、
どこまでもどこまでも
一緒に行こうよ!--


--う、うん!
ありがとう。--




僕たちの旅は、
まだ始まったばかりだ。