しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

〔M-1グランプリ2016〕銀シャリが遂に頂点へ!キングオブコントに続き『米』勢が制する!

2016年12月04日 20時55分53秒 | テレビのつぼ
歴代優勝者勢ぞろいの昨年が大不評で、
今年は審査員が一新、松ちゃんが戻ってきた。
ただ大吉先生が、自らが優勝したTHE MANZAIの時より緊張で真っ白な顔に。

今年の最終決戦は史上最高レベルの戦い。
松ちゃんも、今ちゃんも言っていた通り、どのコンビが戴冠しても全然おかしくなかった。
いや彼らは、
2010年に銀シャリが
2011年にスーパーマラドーナーが
2014年に和牛が
それぞれNHK上方漫才コンテストを優勝している紛うことなき実力者揃い、
彼らなら、あと2、3本ネタを披露しても同じレベルの笑いを取れただろう。

きっどさん、敗者復活戦で和牛を予想しなかったのは、
例の「元料理人の水田が、彼女の手料理を辛辣に指摘する」ネタだったから。
関西人にとってはお馴染みのネタ過ぎて、新鮮味が無く厳しいか?と思ったけど、
圧倒的だったな。
敗者復活戦2位のミキも今年のNHK上方漫才コンテスト優勝だったし。

そしてTHE MANZAI当時からずっと優勝候補だった銀シャリが遂に頂点に!
ただ、笑い飯と同じパターンで新鮮味は無いので、いきなり東京でもブレイクするかとなると。。。
大阪でレギュラー多いから、東京へ拠点を移すのも難しいし、
KBSの「銀シャリの炊きたてふっくらじお」は絶対止められへんし。

審査員、来年は「お〜い!久馬」入れて欲しい。
ザ・プラン9のメンバーと言うより
東では余り知られていないかも知れないけど、西では構成作家、漫才作家として余りに有名。
NSC10期生で中川家の一期上だし、シェイクダウンとして自身も漫才師の経験あるし。

〔追記〕
探偵が3人続いたのは、ABC製作としてなんらかの力が働いたのか?
と邪推してしまったけど。。
ま、優勝した銀シャリとハライチは文句なしなんだけど、
今更スリムクラブと言われても。


最新の画像もっと見る