しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

《解説編》意味がわかると怖い話1523 「親戚」

2014年07月18日 23時33分41秒 | 意味がわかると怖いコピペ
『両親ともに一人っ子』
なら従兄弟は存在しない。

よって友人の従兄弟を名乗る男性は偽者、
友人のストーカーで新しい住所を聞き出したのだ。

本当の従兄弟なら実家に電話して堂々と訊けば良い筈。
語り手の個人情報の扱いの甘さに怒りを覚える。

〔オールスターゲーム2014〕ファン投票選出の阿部ブーを指名打者起用する原辰徳!明日の藤浪、大丈夫か?

2014年07月18日 22時30分57秒 | 虎ブロ
関東でのゲームにも拘らず、
首位を独走する自らのチームからスタメン起用ゼロ。
でその言い訳が

『第1戦の先発メンバーはファン投票を重視した。2戦目は、その時の状態のいい人をと考えている。現時点では流動的です』

と抜かす原辰徳。
じゃあ不人気球団読売ジャイアンツから唯一ファン投票で選出し頂いた阿部ブーはどうする?

『慎之助(阿部)は2戦目の先発マスクと考えています』

えっ、阿部ブーの状態、いつそんな良くなったん??

この件について怒ってるのはドラ側らしい。
第一戦のスタメンキャッチャーは谷繁名誉監督。
ホントはこのオールスター期間中に身体を休めたかったらしい、
ってそんな奴は現役すんなよ!とも思うけど、
このゲームでも阿部ブーを代打で出したものの、守らせず指名打者って、こいつらほんまー!
で、試合後の監督談話で原辰徳
『つながり、機動力、パワー、セの選手はすべてで100点だった。(無失点に)捕手・谷繁が素晴らしい役割を果たしてくれた。』
あー、やだやだ大人の世界って!

ウチにとって心配なのは明日の聖地・甲子園での第二戦。
藤浪vs大谷の投げ合いはタイガースファンならずともワクワクする、
やっと「夢の球宴」気分だけど、問題は藤浪晋太郎が中3日、15日に143球投げてるって事である。

腹黒い原辰徳の事、「夢の球宴」を盾にとって、藤浪を規程の3回を引っ張るに違いない。
ダルビッシュによると6日あると、どれだけ炎症があっても身体は戻るらしい。
って事は143球投げたあと、たった中3日ではまだまだ肩や肘は炎症だらけ、
そこで下手すると50~60球投げさせられた日にゃあ。

一応、和田幇間もセ・リーグのベンチに入っているが、
来季、日本テレビ入りを画策している和田幇間がクレームつけるとは考え難い。
いや、第二戦の先発は当然に想定されていたのだから、
藤浪の身体を考えるのならば逆算して起用するか、17日に無理させないのが当然。

しかも何者なに乗せられて、藤浪自身も
『今年はコントなし「大谷と真剣勝負』
と変に肩に力が入ってしまっている。

う~ん、明日は楽しみよりも、心配が上回る。。。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへにほんブログ村

餅匠しづく 新町店 「くるみ氷」  くっすんとTMさん(西川貴教)が取材で来店!

2014年07月18日 17時37分23秒 | ダイエットよりスイーツ!
事務処理に疲れきったので、フリーペーパーに載ってた
「餅匠しづく新町店」に来たら、何やら人だかりで入れない。

TVの取材のよう。
くっすんとTMさんが来ている



硝子に反射して、きっどさんとたぁ~ぼくんしか写ってないけどね。
横に座っていた店が用意したであろうヤラセのお客さんが菜々緒に似ていたのにはちょっと笑ってもうた。
(もう一人のお客さん役の女性は小雪似!)

店の外で、
「次の店に行くぞー」
とか
「タクシーに乗って、なんでやねん」
とかいうTMさんの一人のりつっこみにくっすんがついて行けない下りでTVクルーが撤収。
きっどさんやっと店に入れた、同じように待ってる人たちが居た。



注文したのはフリーペーパーに紹介されていたカキ氷、



ではなく「くるみ氷」
堺の有名なあの「かん袋」と同じパターンでくるみ餅のカキ氷がかかってるんだけど、
だいぶ上品、氷もグラニュー糖並みに細かい。

ただその分「ええ値段」する。
かん袋よりだいぶ量が少なくて、氷くるみダブルよりお高い850円。
まあ、基本「高級和菓子店」やからなー。

意味がわかると怖い話1523 「親戚」

2014年07月18日 00時36分06秒 | 意味がわかると怖いコピペ
ある男の人が私に話しかけてきた、なかなかいい男でしゃべり方も丁寧だ。
彼は友人の従兄弟だった、引っ越してしまったため友人の場所がわからなかったらしい。
それで私に聞いてきたのだ。
話も弾んで、そのまま友人と別れた後、友人に電話をかけてみた。
「アンタ、あんな素敵な従兄弟がいるなんてもっと早く言ってよ」
「ん?両親ともに一人っ子だけど」

《解説編》意味がわかると怖い話1522 「マジシャン」

2014年07月18日 00時16分46秒 | 意味がわかると怖いコピペ
かつてのマジシャンの鬼才は初めて起こしたミスで手首から上を切断してしまった。
マジシャンの命である手を無くした彼は今までパートナーだった妻にマジックを教え、裏方に徹することを決めた。
妻が一人で披露しなんとか食っていこうとしたが、やはり小手先のマジックだけで派手なマジックが無いと客は満足しない、
そこでショーの最後に、彼は義手をつけて登場し毎回手を落とされまた義手をつけるというマジックをすることにした。