晴耕雨読 in 神鍋高原

~ものづくり・工場改善の本の紹介を中心に~

Tシャツの「玄さん」

2016年07月24日 | 玄さん

******************* *********************
 ブログ 「晴耕雨読 in 神鍋高原」
 第298回記事(2016年7月25日(月)配信)・・・・・毎週月曜日配信予定
 Tシャツの「玄さん」
*****************************************

今回はまず個人的なお話しから。

世の中は「ポケモンGO」にはまってしまっている方が多数おられて、
有名な神社(いわゆるパワースポット)への散歩道で、
3名ほどポケモンを探しておられる人を見かけましたました。

一方、私は第300回の記事の発行が間近になったこともあり、
なにか適切な「本」はないかと探し回っているのですが、
なかなか適切なものが見つかりません。
その過程で、ドラッカーさんの関係の本にはまってしまって、・・・・(正直に言って、大変)
ドラッカーさんの本自体は難しそうなので、
①「ドラッカーの教えどおり、経営してきました」 酒巻 久
②「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」 岩崎 夏海
③「へえ~そうなのか!ドラッカーのマネジメントがマンガで3時間でわかる本」 津田 太愚
④「図解 ドラッカーがわかる本」 山本誠志
などを、繰り返し・比較しながら読み進めています。
(なぜ今までドラッカーの本を読んでいなかったんだろう?)
また機会があればご紹介できればと思います。

さて、ここからが、この記事の本題です。
Tシャツに描かれた「玄さん」です。よくできている。
前から欲しいとはおもっていたのですが、道の駅神鍋高原の売店で見つけました。



<三>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経営の本棚(24) 「上杉... | トップ | 四季の花 8月 ヒオウギ(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

玄さん」カテゴリの最新記事