三ツ谷洋子のスポーツ21・ブログ

Jリーグ開幕前から理事として17年間かかわったスポーツビジネスコンサルタントの三ッ谷洋子が日々の話題を取り上げます。

旅行の母娘

2009年05月26日 | 2009年
しばらくブログのお休みが続いてしまい、失礼しました。
インフルエンザにかかったわけではありませんので、ご心配なく。

以前、徹夜状態でブログを書いていると知人に話したら、
「そんなに無理をしなくてもいいんじゃないですか」と言われ
その言葉に甘える(?)ことにしました。

とはいえ、「いつもブログを読んでます」と挨拶されることも多く、
お休みするのは申し訳ないと思う気持ちもあります。

今日は、浜松へ出張。
新幹線で、ガイドブックを開きながらおしゃべりをしている外国人母娘が
隣のシートに座っていました。
中年と思われるショートカットの母親は落ち着いた雰囲気。
娘は20歳前後くらいでしょうか。

地図を広げて、さらにおしゃべりに熱が入ってきます。
日本に観光で訪れているようです。
アドバイスでもと思ったのですが、やめておきました。

旅行というのは、迷いながら目的地にたどり着くのも
それはそれでいい思い出になるものです。

添乗員がついて全てお膳立てされているツアーは
何の苦労もない代わりに、大きな感動もなく
訪れた先さえ覚えていないこともあります。

明日は4時半起き。
今日はこのあたりで、お休みなさい。

==============================
株式会社スポーツ21エンタープライズ】 
  代表取締役 三ッ谷洋子
  スポーツビジネスコンサルタント
  スポーツビジネスプロデューサー
  地域づくりアドバイザー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスと競走 | トップ | 今日は「チャレンジデー」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009年」カテゴリの最新記事