三ツ谷洋子のスポーツ21・ブログ

Jリーグ開幕前から理事として17年間かかわったスポーツビジネスコンサルタントの三ッ谷洋子が日々の話題を取り上げます。

明けましておめでとうございます

2013年01月01日 | 2013年
どんなお正月をお迎えでしょうか。

去年もブログの更新回数が少なく
ご愛読いただいている皆様には、
失礼な年となってしまいました。

私が怠けている間も、
読んでくださる方がかなりいらっしゃいます。
さらにコメントも寄せていただいています。
回答が遅くなり申し訳あません。

怠け癖は今年も治りそうもありませんが、
「たまには読んでやろう」という方がいらしたら
どうぞお付き合いください。

ところで年齢を重ねると、
1年が経つのがとても早く感じますね。
何故だと思いますか?

私なりに考えたのは、
生まれてから現在までの年数によるのではないか、
ということです。

1年間という時間の長さを意識する場合、
20歳ではこれまでの人生の20分の1。
60歳にとっては人生の60分の1です。

したがって還暦の人の1年間は、
20歳の頃の3分の1にしか感じられない…。
自分なりにこう考えて納得していますが、
いかがでしょうか。

こんな具合で、また、あっという間に1年が
経ってしまいそうですが、
本年もよろしくお願いいたします。

===========================
 三ッ谷 洋子
 株式会社スポーツ21エンタープライズ代表取締役
 法政大学スポーツ健康学部教授
 スポーツビジネスコンサルタント
 スポーツビジネスプロデューサー
「スポーツとまちづくり」アドバイザー
 WSFジャパン(女性スポーツ財団日本支部)代表



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツ21・マーケティン... | トップ | その後のJヴィレッジ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (みなしごハッチ)
2013-01-02 02:55:46
三ッ谷さま、

明けましておめでとうございます。
本年もスポーツ界、教育界に関する様々な話題を鋭い切り口で語ってくださるのを楽しみにしています。
お忙しいことと思いますが、よろしくお願い申し上げます。
返信する
寝不足にならない程度で (三ッ谷洋子)
2013-01-03 01:56:09
みなしごハッチさん

早速のコメントありがとうございます。お変わりありませんか?

去年のブログはわずかに7本。少なかったですね。「鋭い切り口」といわれると、そうなのかな~と、自分ではピンと来ないのですが…。

昔は「評論家」という肩書きの人が沢山いましたね。私は無責任な評論にならないよう、いつも自戒しながら書いています。
名前を公表して文章を書くことは、どんな人に読まれてもよい、という覚悟があるわけですが、少しでも皆さんのお役に立てるなら、本望です。

今年は寝不足にならない程度に書くようにしたいと思います。(新年の3日坊主にならないように・・・守れるかな??)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2013年」カテゴリの最新記事