いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

今日まで四国旅行を楽しんでいます。

2015年07月11日 00時56分08秒 | Weblog
水・土・日曜日、祝日に更新し、毎回4枚の写真と撮影秘話を中心に、楽しかった思い出をお伝えしています。


今回の四国旅行は7月7日から11日までで、このブログを見ていただいている今日が最終日です。
 松山空港を12時46分にANA1826便が離陸するまでは、写真三昧、温泉三昧、夫婦仲良し三昧であることを願っています。
  前もって入力しましたので、台風9号の影響は分かりませんが、それなりに楽しく過ごせるといいのですが。



「今回の四国旅行は、道後温泉⇒四万十川⇒足摺岬⇒松山市内の観光が目的で、レンタカーで周遊します」



「2014年12月18日の中部国際空港の写真ですが、最大瞬間風速23.7m/sで国内線は欠航が相次ぎました」



「手前がセントレア(中部国際空港)と松山空港を往復する『ANAのDHC8-Q400(ボンバルディア)』機と思います」



「往路と復路では、主翼の前席と後席を入替えて確保し、機内からの撮影を楽しむ予定でいます。天候は・・・」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」と呼んでいます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国旅行へ行きます。 | トップ | 四国旅行 1 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田中)
2015-07-11 04:40:29
おはようございます。
四国では高知市しか行ったコトが無いから、四万十や足摺岬には憧れます。
何かと"話題"の多いボンバルディア機ですがたぶん何も無いことを祈ります…(笑)
返信する
Unknown (つねかわ)
2015-07-11 06:36:02
おはようございます。

お天気は如何ですか。

まあ、降っても照っても楽しんでいただければ幸いです。

こちらはどうやら雨もあがったようです。

また、いい作品を紹介してください。 お気をつけて・・・

返信する
知らぬが仏 (いつも写真少年)
2015-07-11 22:49:58
田中さん、こんばんは。

松山空港への往路・復路ともに緑色のANAのDHC8-Q400でしたが、振動も少なく快適でした。

田中さんからお聞きしてインターネットで調べましたが、知っていたら乗るのをためらうほどの不備があった機体ですね。

もしエンジンが止まった場合は、主翼が大きいので、他のジェット機よりも滑空は得意かも・・・
返信する
雨が降ったり止んだり (いつも写真少年)
2015-07-11 22:57:30
とっさーさん、こんばんは。

7月8日~11日の四国旅行は、雨が降ったり止んだりの天候でした。

幸いに大雨に遭遇しませんでしたが、松山市は床上浸水もあったようです。四国の天候の地域差に驚きました。

7,374カット(50.66GB)を撮りましたので、明日からの整理が楽しみです
返信する
たまらんな (バルちぁん)
2015-07-13 08:32:20
四国・・・いいな・・・

おいらは・・・裏の・・・死国を見たいわ!!!

縁起わるくてすみません・・・結界の貼ってある場所や物語の裏に潜んでいる場所に行きたくて・・・うずうずしています。
返信する
精神修行 (いつも写真少年)
2015-07-13 09:06:33
バルちぁんさん、おはようございます。

今回は、少人数のお遍路さんしか見かけませんでしたが、巡礼地の脇は何度も通り過ぎました。

道後温泉本館の湯船の中で東京から来た男性からは「毎年5日間の巡礼で今年が4年目です。来年で全て回れます」との事でした。

忍耐と多額の費用をもって、成し遂げられる精神修行なんですね。いつも写真少年には無理ですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事