いつも写真少年

17歳から写真を始めて数十年。今でも、いつも写真少年です。

愛知県瀬戸市

2009年11月14日 06時18分24秒 | Weblog
                    「土・日曜日、祝日に更新」コメントにお答えします


11月8日、写友でマイミクシィのハリーさんが個展に来て下さいました。閉展後、二人で愛知県瀬戸市の洞地区を散策しました。
 洞地区にある「窯垣の小径(カマガキノコミチ)」では、陶磁器を焼くときに窯の中の製品を保護するための道具を塀や土留めに再利用しています。
  同地区は官民の努力で整備が進み、起伏の激しさを生かしながら散策が楽しめる陶磁器の作品が点在しています。その一部をご紹介いたします。


     
「可愛い猫娘さんが、チョッとだけ体を隠してポーズしています。脱がしてはダメです」


     
「異母兄弟ですがイボガエルではありません。西日が心地よく居眠りしてしまいます」


     
「高級外車のセキュリティーは万全です。沖縄のシーサーが目を光らせていますから」


     
「官民の努力で散策が楽しめます。小径から見られてもいいように秋を活花しました」


※ 午前0時・・分・・秒、「ピィピィプー」の時報を待つかのような更新は、名付けて「忍者ブログ」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋市今池 | トップ | 個展3 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つねかわ)
2009-11-14 08:33:46
おはようございます。

この辺りもようやく「秋たけなわ」になりました。」ちょっと天候不順が残念ですが。

もみじの写真も難しいです。きれいだと思って画面いっぱいに撮ってしまうと、ただ「まっかっか」のくどい写真になってしまうし・・・。

雨のもみじも、いいかも知れません。
思い切って、ちょっと出かけてみようかしら。
返信する
ぜひ出かけてください (いつも写真少年)
2009-11-14 09:14:25
トッサーさん、おはようございます

雨が降ったら降ったで「好天」。紅葉などを引き立ててくれるいい条件の天候と考えれば、出かけるのが楽しみです。

遠くへ行かなくとも、近くで素敵な被写体が待っていますよ
返信する
ほっこり猫娘さん (剣恋)
2009-11-14 10:40:09
1枚目のお写真、そのままオシャレなポストカードみたいです♪
いつも写真少年さんの写真へのコメントと言いますか、説明の文章がステキなので、いつのまにか微笑みながらの拝見です♪
”可愛い猫娘さん”っていう言い方が優しくてラブリンです~♪

今日は、お天気です♪
お散歩しに行きたくなりました♪
返信する
昨日の豪雨が嘘みたい (いつも写真少年)
2009-11-14 12:58:06
剣恋さん、こんにちは

愛知県の昨日の豪雨が嘘みたいで、今は青空が覗いています。

まだ紅葉には早いですが、せっかちな木々が色付き、雨上りでしっとりしています。

こんな条件が、好天でしょうか。

散歩でパチリ、楽しんでください
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事