まほうのすうぷ屋 日々やらかし日記

ちっちゃな魔法使いの、のんびり楽しくちょっとぬけてるキッチンカーズライフ

とてもうれしいひとこと

2010年03月12日 03時06分06秒 | ほんわかエピソード

今日の中目黒ランチでのこと。

オープンしてすぐにご来店いただいた男性のお客様。

しばらくすると再びいらっしゃったんです。

あれ??もしや何か不備でもあったのかしらと思い声をかけると

「あわかっちゃいましたか。実はさっき買って近くの公園で食べたんですけど、どれもおいしくてとても幸せな気分になりました。

それでもう1種類のほうも買いにきちゃいました」とちょっと照れくさそうに言っていただきました

    「幸せな気分になりました

まさにすうぷ屋の師匠であるシェフが教えてくれた、すうぷ屋がとても大切にしている言葉でした

そんな言葉を発する人は、きっと食べることが大好きな人なんだと思い少しお話してみると

今日はたまたま東京に来たんだそうで、パン屋さんで働いていたこともあるそう。

もうすぐ中目黒は桜がきれいな季節

また機会があったらぜひ来店していただきたいなあ。。と思います。

2つ目のランチを食べてくださった後にも「おいしかったですー!!」と声をかけて帰っていかれたお客様、その方の言葉ですうぷ屋のほうが何倍も幸せな気持ちになりました

どうもありがとうございました。

料理人の仕事を「人を幸せな気持ちにできる素敵な仕事」と教えてくれたシェフは

こんなうれしい気持ちが味わえることもきっと知っていたんだろうなー。

報告にいかねばっっ

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月11日のランチメニュー | トップ | 3月12日のランチメニュー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当においしかったし、幸せな時間を過ごせました... (パン屋)
2010-03-12 16:06:45
本当においしかったし、幸せな時間を過ごせましたよ。 ごちそうさまでした~。

公園では、猫や鳥も食べている僕をうらやましそうに見つめていました(笑)

また違うメニューも食べに必ず出没しますよ!
返信する
泣けたぁ。嬉しいねぇ。 ()
2010-03-12 22:14:33
泣けたぁ。嬉しいねぇ。
友として、たまにお手伝いさせてもらう従業員として、なんと嬉しいお言葉か。
良かったねぇ、キミ。

パン屋さん。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (岡本)
2019-04-07 14:33:21
本日、神奈川県?恩田川で、魔法のすうぷ?おじゃましました!鶏のコンフィ、絶品でした!料理人のはしくれですが、料理について、語り会いたいですね!
返信する
ありがとうございました!! (すうぷ屋)
2019-04-08 10:42:51
岡本さん>こんなにさかのぼってブログ見てくださったんですね!!ありがとうございます。
そして昨日は何度もアンコールしていただいて嬉しかったです!!ほんとにありがとうございました。
また可愛いお嬢ちゃんと一緒に遊びにきてくださいね!!
返信する

コメントを投稿