まほうのすうぷ屋 日々やらかし日記

ちっちゃな魔法使いの、のんびり楽しくちょっとぬけてるキッチンカーズライフ

4月20日のランチメニュー

2019年04月20日 09時00分56秒 | メニュー
ようやく今週は安定した暖かい日が続いてますね
ちょっと暑すぎる日もあったりして(笑)
そろそろ冬物しまっても大丈夫でしょうか

今日のメニューは



「ひよこ豆のチリミート&新にんじんのポタージュ」

玉ねぎ、にんじん、セロリをじっくり炒めたソフリットに合いびき肉とトマト。
スパイスはクミンにチリパウダー、ピリッと辛めのパプリカパウダーはスモーキーな香りもプラスしてくれます
今は新にんじんが旬
優しいポタージュと一緒にどうぞ

そしてシチューランチは



「鶏ごぼうの和風スープ」

新ごぼうと春大根、、こちらも春の美味しさです

ちょっぴり甘めのお醤油味のスープにはやっぱりごはんでしょうか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月17日お休みします。 | トップ | 明日は手創り市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿