夕刊/金田ヒサ

THE RAMBLINGSのフロントマンが贈る漂流記

さようならボウイ

2016-01-12 | Weblog
デビッド・ボウイが死んだ。

Newアルバム・リリースの2日後の訃報だった。

熊本時代にブルーズをベースにしたメンバーを集めたくて

マディのナンバーから仮にいただいた最初のバンド名が

ランブリングス全身のマニッシュ・ボーイだったんだ。

しばらくして新市街にあったレコード屋のウッドストックで

アナタが初期に組んだバンド名がマニッシュ・ボーイズと知り

なんだコイツちっともブルーズじゃねーくせにとやっかんだよ。

ジギー・スターダストは大好きなアルバムだったけどね。

なんか強烈な音楽の印象は受けなかったけど

乾いたフィギュアみたいなイメージを覚えてるよ。

さようなら、スタイリッシュな異星人。

あなたがいなければルーもボランもイギーもいなかったと思う。

R・I・P.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 儀式 爆音 | トップ | 53 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事