夕刊/金田ヒサ

THE RAMBLINGSのフロントマンが贈る漂流記

儀式 爆音

2016-01-12 | Weblog
今週からランブリングスのリハーサルが始まる。

その前の儀式。

スタジオで1人ギターを爆音で鳴らす。

あらためて三十畳以上あるGiGは1人だと広く感じる。

でもこの広さの中でギターを鳴らすのは嫌いじゃない。

この空間でイメージを拡大したり縮小したりと

自由自在に飛び回ることが出来るからだよ。

ここ数年、俺の中で相当数の新曲のタネがストックされていて

コレを芽吹かせ狂い咲かせるにはバンドの力が必要だ。

その前に曲をいじくり回す癖を直さなくてはいかんな。

そうしなければ新曲がスタジオの外に出るチャンスが無くなる。

俺は曲作りに関してだけは無駄に完璧主義者に化ける時がある。

完成しないことを気取ってるだけかもしれないけどね(苦笑)。

だから腹を括ってシンプルに削り出さなければと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WANTED | トップ | さようならボウイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事