夕刊/金田ヒサ

THE RAMBLINGSのフロントマンが贈る漂流記

Live With Me

2010-07-26 | Weblog
土曜日の夜はバードソングカフェにご来場ありがとう。

A・ギターを担いで電車に乗る初体験から始まり

まずは四人工ドラマー棟梁宮田チョイスの酒場へと。

いやぁ楽器持って移動って結構かったるいもんだね。

とりあえずギターを横におき木田共々冷ビーをいただく。

急に冷たいの入れてアタシゃ少しふらつきましたよ。

バードソングカフェに遅れて入ること30分。

汗を拭う間もなくバタバタとバランスチェックするも

あんまりよくわかんねぇからソコソコで終了し本番待ち。

結局、木田が探し回ってゲットしてくれた弦も

張り替えることなく(笑)なだれ込みでライヴへ。

初めての人から遠路はるばる来てくれた人まで

店のエアコンが満員御礼でオーバーヒートの中

すし詰め状態で汗をかきながらも聴いてくれ感謝。

ありがとう。

俺と木田は汗が吹き出しバタバタとこぼれ落ちる状態。

弾き語りでバンド以上の汗の量をかいたのも初めてだよ。

演奏自体はヨレたり跳びきれぬ場面もあったが

1st、2ndとも心込めて演らせてもらったよ。

中には気難しそうな顔して観ている人もいたけど

そんなもん、おかまいなしだ(笑)。

遠慮がちな可愛らしいヤジや笑顔が飛び交う夜に

俺達の音楽の欠片が届いてくれたと信じたい気分だよ。

近所の苦情で警察も二度ほど御来店したらしいね(笑)。

フリーな感じと汗の量にUZU時代を思いだしたな。

後から聞いたけど満員で中へ入れず聴けなかった人も

数組いたらしく申し訳なく思ってます。

都内某所に出没の際はコレに懲りずに足運んで下さい。

今週の土曜日31日は相方の木田尚初企画のライヴ。

千葉西都賀ジョアン+1にてゲストを迎えての開催。

近郊の音楽フリークの皆さん是非いらして下さい。

詳しくは木田の「ヤボテンブラザースHP」もしくは

RAMBLOGやジョアン+1まで問い合わせて下さい。

(問)043(254)6360 ジョアン+1
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッと一息 | トップ | 必要なモノ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Take)
2010-07-27 10:22:03
素晴らしいライヴでした!一曲一曲のメロディーラインや歌詞の優しさ強さ。木田さんの歌も印象的でした。金田さんが全くMCをとらないのに驚きましたけど。またすぐに観たいですね。お疲れ様でした。

返信する
Unknown ()
2010-07-27 12:42:57
初めてみたけどデュオ凄く良かった。

金田さんは色気あるよねー。

すこししゃがれてる声が個性的で。

シャイなのかな?

おしゃべり一切なし。

でもそれが格好良いの。

またバードで観たい。

お疲れ様でした!

返信する
Unknown (翔子)
2010-07-27 19:55:53
仕事終わりで急いで伺いました。階段下に何人かのいたので尋ねたら「もう中一杯だよ」との返事・・・ショック(T_T)。

また必ず都内でやって下さいませ~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事