夕刊/金田ヒサ

THE RAMBLINGSのフロントマンが贈る漂流記

2人会終了

2008-04-28 | Weblog
2人会にご来場の皆さんどうもありがとう。

俺もコウもリラックスしながら気持ち良く唄わせてもらいました。

この夜はステージ以外の照明を全て消してロウソクの灯りのみで

ジョアンの空間を演出しようという初めての試みでした。

ロウソクの選択からスタートして試行錯誤しながらも

ジョアン・マスターとコウの協力で心地よい空間がつくれたと思ってます。

しかし一番綺麗な空間を見られたのは申し訳ないけどステージ側にいた

俺とコウだったんだけどね(笑)。

そのお陰か気分的にも非常に乗れまして声もそこそこ出てくれたし

歌とギターの比重も上手くとれたんじゃないかな。

何より自分の曲の原型を改めて確認出来たのが新たな発見。

きっと次のステージに繋がって行ってくれると思うし唄いながら

バンド・バージョンとは違った曲の景色も見えたし演ってて楽しかった。



ライブ後にコウと話してたんだけど俺は日常生活とは別の自分の居場所が

ステージなんだって初めて感じたんだ。

それだけ長く唄っていて今更と思うかも知れないけどね。

今回来られなかった方もまた機会をつくって2人会演りたいと

思ってますんで遊びに来て下さい。


足を運んでくれた皆さんサンキュー!またお会いしましょう。

最後にサンキュー!ジョアン今後もランブリングス共々よろしくです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SOUL FOOD | トップ | エネルギー充電 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動 (ファン)
2008-04-28 09:57:48
2人会お疲れ様でした。
高橋コウさんのゆったりした歌の中にも
辛口のメッセージがあり考えさせられた。
金田さんはアコースティックでもロックン・ロールだった。
一言で言ってしまうと声が大好きです。
あの声にのった歌詞がたまらなく魅力的でした。
ジョアンの雰囲気も2人にハマっていて私も楽しかった。
また弾き語りも聴きたいです、素晴らしき夜をありがとう!
返信する
ありがとう (Bandman)
2008-04-28 11:30:36
自分も気持ち良い夜でした。
コウさんも少し照れ(?)ながらもメッセージ性溢れるステージは弾き語りならではの効果あり。金田さん!圧巻でしたよ。やはりミュージシャンとしてもっと世に出て欲しい存在だと再認識。目を閉じて曲に聴き入りました。帰り道、1人ぼっちが好きか?~♪の新曲がグルグルまわっていました。
返信する
返信 (金田ヒサ)
2008-04-28 15:07:05
ご来場ありがとう。
次回は高円寺ペンギンハウスにて
湯村、直さんとアコースティックなランブリングスを
披露しますんで遊びに来て下さい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事