夕刊/金田ヒサ

THE RAMBLINGSのフロントマンが贈る漂流記

バームクーヘン

2013-01-18 | Weblog
本町厨房TETSU流までオーナー・シェフ小川さんが

焼いてくれたバームクーヘンを受け取りに行ってまいりました。

手作りバームクーヘンだよ、バームクーヘン!

記憶が薄いが酔った俺がおねだりしたに違いない。

それを承知した小川さんも恐らく酔ってたんだろ(笑)。

何故バームクーヘンがいきなり浮かんだのかは

俺自身、全くわからないんで説明不可能ですが。

天皇家御用達?の頑丈な傘が欲しいとも言ってたらしい・・・。

それにしてもフレンチ料理人にバームクーヘンおねだりとは!

しかも焼くのに付きっきりでスンゲェ手間暇かかるんだって。

もう二度と作りたくないって言ってたもんな(笑)。

それにしても見事な出来上がり。

ボソボソじゃなくシットリしたヤツ。

いやぁ味も甘すぎず、お紅茶に合います。

小川さん、ありがとう。

美味しくいただきました。

皆さん、こんな俺ですが懲りずにお付き合い願います。



追記【本町厨房TETSU流】(千葉市中央区本町)

043(226)8707 月曜日定休日

バームクーヘン焼けちゃう根っからの料理人。

小川シェフのリーズナブルで旨い料理をご賞味あれ。

俺もまた顔出します。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロックン・ロールバンドがや... | トップ | あふれだすばかり »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃあ)
2013-01-18 18:52:07
>お子ちゃまですか(笑)
返信する
わ~ (リンパ)
2013-01-18 23:25:41
純粋に金さんの為にバーム!って。
男女問わずやっぱり愛される~。

そんなテツさんの料理いただきに
いきます。
返信する
Unknown (Ryoko)
2013-01-19 10:00:44
バーム・クーヘン作るというのは難しいのです。新米パテシエの私からするとリクエストに応えた小川シェフ様は凄いと思います。金田ヒサさんのために作る意気込みが凄いのかも知れませんね。愛のバームクーヘン(笑)ですよ。
返信する
Unknown ()
2013-01-19 11:08:21
>バームクーヘンは普通リクエストしませんよね。

リクエストした金田さんと請けた小川シェフさん。

面白い(^O^)
返信する
Unknown (パスタ)
2013-01-19 20:54:31
にもかかわらず、
「俺、アップルパイの方が・・。」
とか言ってちゃいけませんよ(笑)。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事