夕刊/金田ヒサ

THE RAMBLINGSのフロントマンが贈る漂流記

蒲公英

2008-04-30 | 金田常日頃
皆さん晴天に恵まれたGWいかがお過ごしでしょうか?

お前が草むしりすると雨が降るから止めてくれと言われるほど

草むしりなどしない男・金田です。

しかし除草剤は高いし体には悪いしって事で今年は休みを利用して

早めに草むしりしようとチャレンジしてみました。

がっ!こ、腰が痛いぜぇ・・・慣れない事はしない方が良いな。

善人ぶる訳じゃないが俺達が勝手に雑草と決めつけてるものでも

花がついてたりすると抜くのも気が引けるものだな。

そんな調子だからなかなか作業もはかどらず一服ばかりつけている俺が

足下に目をやると敷き砂利の隙間から蒲公英が力強く顔を

出し咲いているではないか。

強く美しいその花を愛おしく感じた俺は汗を拭うのも忘れしばし

その蒲公英を眺めていたのだ。


冴えないオッサンの何気ない休日の1コマである。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BLUES & SOUL RECORDS | トップ | 冷たいガソリン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金田へ (スーザンママ)
2008-05-01 22:25:03
金田、踏ん張ってるみたいで安心した。
あたしも歳とるはずだわ金田が45歳なんてね~。
写真みたけどあの女形みたいな少年が男になってて複雑よ(笑)。
尖ってた金田も良かったけど今の金田と一杯やりたいわね。
体と心は壊さないように歌い続けなさい。
陰ながら見守ってるからね!
返信する

コメントを投稿

金田常日頃」カテゴリの最新記事