写真日記

趣味のカメラ、ラジコン、釣りなどを気ままに書いてます。

御嶽山(おんたけさん)噴火 2014年9月26日

2014年09月27日 | 日記
御嶽山(おんたけさん)噴火 2014年9月26日


家でテレビを見ていて、速報が・・。
御嶽は、家から2時間ほどで、過去に2回登ったことのある思いである山。
そろそろまた登りたいなーと思っていた矢先で、しかも土曜の昼とは、十分遭遇した可能性がある。
youtubeの画像がすでにアップされてるのもびっくりだが、もし自分がそこにいたら、死を覚悟するだろうなー。

速報を見て、近所の山の山頂あり、たしか晴れてたら御嶽も見える展望台に行ってみたが、雲があって噴煙は確認できななった。恐らく、快晴なら見えたと思う。

また、噴火のあと暫くは、誘発される可能性のある地震にも注意しておいたほうがいいかもしれない。

まだ現在進行形だし、救助されてない方もみえるようなので、なんとか無事にいてほしいものだ。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。