写真日記

趣味のカメラ、ラジコン、釣りなどを気ままに書いてます。

みくに茶屋

2014年10月04日 | 日記
今週末は、休日出勤もなく、予定も特になかったので、前から一度行ってみたかったみくに茶屋に行ってみた。

みくに茶屋とは、土岐市にある自然薯など郷土料理を提供してくれるお店だ。



土岐プレミアムアウトレットからそれほど遠くはないのだが、結構な田舎にある。



今は時期ではないようだが、店の前はラベンダー畑にあっていて、有料で摘み取りもできるようだ。





店の前にはキノコも売っていた。おいしそうー



店内は、外見以上にいい雰囲気♪





頼んだのが、定番の自然薯定食と、今が旬のキノコの天ぷら盛り合わせ。

自然薯は、以前、豊橋で似たような店で食べて、すごく美味しかったので、かなり期待していたのだが・・・。
んー、なんか想像と違う。まず、自然薯がもっと箸で持ち上がるようなのを期待してたのだが、出汁でシャビシャビ。ケチって薄くしてある訳ではないのだろうけど。
 あと、ご飯が麦飯じゃない。自然薯のもっちり感と、麦飯の歯ごたえのコンビネーションこそ自然薯御飯の醍醐味だと思っているので、正直、おいが好きなタイプじゃないかな。まあ、味は悪くはないが、感動するほど旨くもない。

 キノコの盛り合わせは、美味しかった。でも、キノコの中の1つがかなりエグかった。何という名前のキノコだったのだろうか?

 まあ、雰囲気はいいし、シャビシャビの自然薯御飯が大丈夫な方はまあいいんじゃないかな。でも、おいらは友人にはおすすめしないかな(笑)。
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。