写真日記

趣味のカメラ、ラジコン、釣りなどを気ままに書いてます。

ホリデーにホリデー

2013年09月15日 | ホリデーバギー


ホリデーバギー完成しました!



個性の出し所のルーフは、純正のライトブルーに対して、WW2であまっていたバフで塗装、しかも手塗り。



ホイールは、スコッチブライトで荒らしてから、アルミシルバーでスプレー塗装。



ホリデーの一番の魅力は、このお尻でしょう。”カリフォルニア”ってアメリカ人が見たらどう思うんだろう?日本だったら”熱海”とか”横浜”とか?



このドライバー人形にはSCX10でいろいろお世話になっています(笑)。


-------------------------------------------------------



早速、友人と走行会。奥のが友人のホリデー。

調子よく走り出したおいらのホリデー。モーターは家に転がっていた、使い古しの京商G20。なかなかいい感じで走るじゃん!
 ところが、広場の反対側に行くと、ノーコン気味で挙動があやしい!気のせいかと思っていたが、何度やっても同じ。まじへこむんだけど・・・。
いろいろ原因を探ってみる。
 ひょっとしてインナーボディのフラットクリアのシリカ成分が電波を通さないのかと思い、はずしてみたが改善しないので関係ないようだ。
 また、モーターが過負荷すぎかと思ったが、走行させないでも、離れておいて置いて、ステアリングのみでチェックしても動かなくなるので、モーターは関係ないようだ。
 20m未満で完全にノーコンになるので、これって受信機(タミヤ製)の不良のようだ。家ではチェックはしたが、側だったので正常に作動していたのでわからなかったー。

幸いにも、WW2も持ってきていたので、全くなにもできなかった訳ではないが、それにしても残念。しかし、ラジコン関係用品って、ほとんどメイドインチャイナとかで昔に比べて安くなったけど、結構な確立で不良品をつかまされるんだが・・。バッテリーや、充電器、プロポはすでに経験済み。一番安いようなものばかり買っているのが原因か!?








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。