~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

11/7(火)子ども子育て会議&本日のスケジュール

2017年11月07日 | 日記
今日は、夜、7時から、市役所3階の会議室で、「子ども子育て会議」が開催されます。
平成27年に策定された「阪南市子ども子育て支援事業計画」の進捗について、さまざまな立場の委員のみなさんからの意見をいただく場であり、今後についても意見が言える場です。



私は、この以前に策定された「次世代育成支援地域行動計画」のときから、子どもや子育てに関わるNPOの代表として、計画や会議に関わってきましたが、今回の委員選出に当たっては、議員という立場になってしまったので、資格がなくなってしまい、とても残念です。

こういう委員会は、だいたい任期があって、任期ごとにメンバーが変わるので、継続的な会議の中での意見の深まりがないのが、残念なところです。
以前はこう言っていたはずなのに、という議論がないので、新委員のみなさんは、?もいろいろ出てくると思いますが、がんばって質問してほしいです❗

夜、7時から、とりあえず傍聴に行きます❗

今日は、そんなこんなで、
今からいろいろ、資料をみたいと思っています🍀

肌寒かった日が続いていましたが、今日は、あたたかい1日になりそうです。

最新の画像もっと見る