~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

11/6(月)日々雑感と本日のスケジュール

2017年11月06日 | 日記
議員になって1ヶ月。
議員になるしかないと思って立候補し、たくさんの共感をいただき、当選させていただきました。

なぜ議員に?というところでは、やはり一昨年からずっと論議の的になっている、公立幼稚園保育所の今後の問題が大きいです。
老朽化で、子どもの安全を考え、一日も早く対策を、という気持ちはもちろんですが、これから何10年と続く阪南市の子どもたちの幼児期を、「あのときもっと考えていれば……」と見誤ることなく、慎重に進めなければ、という気持ちを強く持っています。

我が子よその子関係なく、子どもたちがおとなになったときに、自分の子ども時代に自慢できる思い出が1つでも多くあるように、と願って活動してきました。
たくさんの親たち、子どもたちとの関わりから学んだ、子どもの育ちに関する思いを、昨日の講座で再確認できました。



これまでの自分の活動だけでなく、もちろん日々変わる子育ての現状もリサーチしながら、これからの議員活動に生かしていきたいと思っています。

本日は、
午前も午後も、個別の相談、打ち合わせなどの予定が入っています。

日なたは暖かいですが、風は冷たい1日になりそうです。
のどの風邪にお気をつけください🍀

最新の画像もっと見る