~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

18/3/25(日)休日の朝、里海……

2018年03月25日 | はんなん話
久しぶりに何も予定のない日曜日。
朝、6時に起きて、
里海まで出かけました。

サイクリング、と言いたいところですが、
帰りに買い物をしたかったので、
ママチャリで……

座って海を見ていると、
時間とともに、
背中に朝陽を浴びて、
心地よい暖かさの朝でした。


空は霞んでいて、
海も青くはなかったのが、
ちょっと残念でしたが、
こんな近くに、
広々広がる海がある環境は、
つくづく市民の宝だと思います。

2時間ほどの間に出会った方々は、
●焚き火でコーヒーを焙煎している方
 (ごちそうになりました)


●犬の散歩(2時間ほどの間に15組くらい)

●ランニング(数人通られました)

●散歩(ご夫婦や1人で、10分毎くらいにお見かけしました。リハビリをかねていらっしゃるようすの方もおられました。)

サイクリング風の方は、今日は、通られなかったなあ……

ランニングの方は、少し遠くの方かもしれませんが、全体的には、近くの方の利用がほとんどのように感じました。
昼間は、家族連れの利用もあるのでしょうが、阪南市全体で言うと、もっと活用されてもいいように思いました。

里海は、
日曜は毎週、
何かしらのイベントがあって、
人が集まるしかけがあってもいい空間です。

誰が、もしくはどういう団体が旗を振れば、
そんなイベントができるのか、
阪南市をもりあげるイベントくらぶのような活動をしたくて、
うずうずした朝でした☀

焚き火焙煎コーヒーは、
とてもおいしかったです☕




最新の画像もっと見る