~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

18/3/26(月)今日の尾崎幼稚園&27日は本会議

2018年03月26日 | はんなん話
行こう行こうと思いながら、
なかなか行けなかった尾崎幼稚園に行ってみたら、


先生方総出で、
園舎のペンキ塗りをしていました✨
古い園舎だけれど、
少しでも居心地よく、という先生方の気持ちが伝わりました。

門から入って正面にあった、
屋根つきの下足スペースがなくなって、
すっきり明るくなっていましたが、
職員室から教室やゆうぎ室に行く通路の屋根の幅が狭く、
雨の日は傘がいる、とお聞きし、
これからの園生活が思いやられるなあと思いました。

教室の耐震補強も、
鉄骨で筋交いにしただけなので、
先生の手作りで、
安全で、かわいくアレンジされていました。


職員室は耐震できていないので、
体調の悪い子が休むベッドは、
職員室の一角に作られた、
シェルターのようなものの中にありました。


この中で、
子どもたちは安心して休むことができるのかなあ、と
ちょっと不安になりました。

春休みなのに、
園庭からは、
あそびに来た子どもたちの声が楽しそうに聞こえてきます。

のどかな春ですが、
4月からの生活は多難です。
1市民として、見守り、応援したいと思います。

27日は、本会議。
議決がいっぱいあります。










最新の画像もっと見る