~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

20/3/28(土)満開間近の桜の下で「桜の園の会」

2020年03月28日 | まちづくり・市民活動
朝方、雨模様でしたが、
前々からの予定通り、「桜の園」に行きました。

4月から運営委託を受ける「桜の園の会」の3月のイベントでした。
コロナウィルス感染拡大防止の、
●密閉空間ではない
●近距離での会話は避ける
●1つの場所にたまらない
を守り、
おとな10名ほどと子ども6人が、
満開に近い桜の花の下で、
自然を満喫するあそびを楽しみました。

⬇火打ち石を使って、発火体験



⬇「桜の園」で見られる鳥たちと、ホンモノの鳥の巣



⬇かまどでお湯を沸かす


⬇薪木を比べる


⬇薪割り体験

⬇一輪車で運ばれる

⬇ビニール袋とうちわであそぶ




おとなも、たくさんの学びがありました。
お土産は、檜のチップ。


やさしい時間が、
やさしい人間関係や社会を作ると思っています。
「桜の園の会」の、
これからの発信に期待したいです。

最新の画像もっと見る