マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

免許証の写真

2009-12-11 | Weblog
先日、運転免許証の更新を無事に済ませて、一安心
していたら、警察から電話。
「添付した写真が、画素数が足りないそうで、もう
一度撮して持ってきて下さい。」だって。

アーン、とっておきのメークで撮したのにー。
デジカメで、あごの線がわかるように、うっすらと
陰を付けました。

なるほど、出来た写真を切り抜きにして、規格の寸
法に小さくしたのが、まずかったかな?
              
ああ、またやるのはめんどーだなー。
イオンで撮してこようっと。

今朝、また電話。
「はい、今日イオンで撮してきます」

かくしてイオンで撮した写真を、帰りに持参したので
ありました。

警察では、どこかに送って、そこでパソコンに取り込
んでーって作業をするらしいです。

そこで、画素数が足りなければまずいらしいのね。

9枚出来た写真、これからこれが活躍する場面がある
でしょうか?

まず、ないでしょうね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄へ2 | トップ | 調子が悪いのかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事