マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

四つ身完成

2007-10-10 | 手仕事
孫が来月3歳になる。

私の息子が誕生したときに、私の母が、自分も寅年だし、孫も寅年生まれ
だからと言って、トラの刺しゅうのあるお祝い着と立派な袴を買ってくれた。

そのセット、秋田の実家の孫に、と思って預けていたのが、袴だけが残って
着物の方は行方不明となってしまった。

私の孫に是非着せたいと思って、一念発起。
消費者センターに行って、手頃な着物を探した。
グレーの羽織があったので、それを買い、四つ身に仕立て直し。
本当は袷にするが、もうめんどうだから単衣にした。

やっと今日完成。


袴とあわせて、うん、グーだワン。

男の子の七五三は五歳だけど、お誕生日は関係ないね。

孫の母親が面倒がらずに着せてくれるかどうか?が問題だ。

最近ぐーんと寒くなってきた。
重ね着をしてガンバロー。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市民文化祭で太極拳を | トップ | 同期会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手仕事」カテゴリの最新記事