山と自然の雑学ノート

山歩き&散歩道で出会った植物などの記録

大正池(京都府綴喜郡)

2013-11-26 23:00:26 | Weblog

私の住む城陽市からは車で約40分ほどのところにある静かなダム湖。

一帯は野外活動センターになっていて、バンガローやキャンプ場などの施設があります。

絶好の紅葉スポットながら訪れる人も少なく、ちょっとした穴場です。

大正池















大正池















大正池

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サネカズラ(実葛) | トップ | 一休寺(京都府京田辺市) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レイ)
2013-11-29 20:13:54
やまぼうしさん 今晩は。
ダム湖とは思えないほど風情がありますね^^
クリアな赤が美しいです。

↑の一休寺も拝見しました^^
京都や奈良はどこも素晴らしい紅葉でしょうね。
返信する
Unknown (やまぼうし)
2013-11-29 23:05:03
レイさん 今晩は
今年の秋は何処へやら? 一足飛びに冬が来たようですね。
そのお陰で今年の紅葉は一際色鮮やかな気がします。
上手く切り取れるといいのですが中々ね~はむつかしいです。
各地でライトアップが盛んに行われていますが、私的にはあまり関心ありません。
やはり里山の自然光で見る紅葉が好きです。
ここは訪れる人も少ないので落ち着いて紅葉に浸れる贅沢が味わえます。


一休寺も南京都では紅葉の名所ですが、京都市内に比べると比較的静かです。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事