愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

バンクーバーの杉

2010-02-25 10:20:00 | 旅行(情報)

今朝、連続してくしゃみが出ました。ひょっとして…「花粉症!?」

マスクをかけることにしました。

 ところで、オリンピックで熱い視線が注がれているバンクーバーに、杉の林(森?)があります。

 それは、グラウス・マウンテンのスカイ・ライド(ゴンドラ)に乗った時のことでした。

ウィスラー(5月:春スキーの時期)でもそうでしたが、スキーやスノボを楽しむためにゴンドラに乗ったわけではありません。

でも、ウィスラーのチケット売り場の女性に「スキーしなくても眺めは最高よ。楽しんで来てね!」←(^-^;勝手に訳すとこう言われたはず)

Grouse Mountain, British Columbia, Canada

 

スカイ・ライドから見える木は、確か杉だったと思います。

杉花粉は、途中の海や土の上に落ちて舞い上がらないのではないでしょうか?

「手つなぎラッコ」で有名になったバンクーバー水族館のある広大なスタンレー・パーク等がスカイ・ライドからも見えました。

この時、宿泊していたコンドミニアムから路線バスでウォーターフロントST.へ移動し

そこからシーバスで対岸のローンズデール・キーへ渡り、さらに路線バスに乗りグラウス・マウンテンへ行きました。

 ダウンタウンから、30分ほどでスキー場にも行けて、自然豊かなバンクーバーは「住みたい街」に選ばれるというのも納得です。

バンクーバーは「Xファイル」のロケ地としても有名です。

ロケ地巡りなんていうのもあります。こちら。

お寿司屋さんも結構あります。

お持ち帰りも出来ます。

忘れられない美味しさは、グランビルアイランドのパブリックマーケットにある魚屋さんで買ったサーモンフィレ。

塩コショウして焼くだけでも、びっくりするほどの美味しさでした。

あのシャケを食べるために、またバンクーバーへ行きたいくらいです。

宿泊は、キッチン付きのホテルかコンドミニアムをお勧めします。 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長さん)
2010-02-25 20:46:34
今年はスギ花粉の飛散が早いのでしょうか。花粉症の人は悲惨になる季節ですね。お気をつけください。
カナダは広いですね。ちょっと高いところに行くだけでそれを実感します。
返信する
☆長さんへ (まねき猫)
2010-02-25 21:52:35
風邪ではないと思うので、ひょっとすると花粉の影響かもしれません。
ありがとうございます。長さんは大丈夫なのですか?!

カナダは、バンクーバーとウィスラーにしか行ったことがないので、他の都市(トロント等)へも行ってみたいです。
ビクトリアのブッチャードガーデンへも

アメリカも広いですけれど、カナダも広大ですね。(アメリカも西海岸と南部にしか行ったことがなく、東部は未踏の地です)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。